忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:05 |
栗鼠ゲについて100の質問・完了
なんどもたたき出されるのでどうしようと思ってきた

でも頑張る。ネイリ(603)さんから貰ったバトンだからな!
つー訳で、誰が見ても面白みねェですが回答してみましたぜ。

俺(PC)メインで回答しますが俺が知りえない事とか回答するんかねぇ?
と考えるとんー?なので

・PC(スルト)の回答
駿
(回答内容)

・PL(Kitty Guy)の回答
K
(回答内容)

と、無駄に分けてみますよ。

あと、どうなんだろうと思いつつバトンタッチ可能なら以下の方へー
・242シャハラザードサン
・852鷹東サン

重複ならスルー、ご無理掛かりそうでもスルーでお願いします、で

そんな訳で、以下回答
------まずはFI関連の質問から------

1.あなたのPL名は?
K
Kitty Guyです。

2.あなたのキャラ名は?
駿
美作 駿斗(ミマサカスルト)

3.そのキャラ名の由来は?
駿
美作は父の姓
名前は駿河で夜に生まれたから

4.キャラの種族、性別、年齢は?
駿
人間、男、17歳

5.そのキャラ設定のコンセプトは?
K
料理好きシスコン復讐鬼です。

6.そのキャラは何に守護されてる?
駿
熱血ガリバーヴォルグ

7.その守護者を選んだ理由は?
K
命中率ガン上げしたかったので火力補正の為です。

8.キャラの習得技能は?
駿
初期:弓矢、毒物、料理
開花:隠密、魅惑

9.もっともお気に入りの技能は?
駿
料理

10.キャラクターの成長方針は?
K
料理>器用=弓矢>体格、天恵、魅力>敏捷>隠密、魅惑>魔力

だと思います。

11.目標、野望などはありますか?
駿
生きて帰る事
望みは薄いが帰還までに式村が多少常識的になるよう調教誘導しておく事。

12.PTを組んでいますか?
駿
組んでる

13.好きなNPCは?
駿
わからない

14.ペットにしたいNPCは?(複数回答可)
駿
今はベメルサン(大鳩)居るんで特には。

15.その中でも1番ペットにしたいNPCは?
駿
特に思いつかない

16.このNPC苦手、精神的に受け付けない、といったNPCは?
駿
特に思いつかない

17.大乱戦では優勝を狙っている?
駿
狙えるようなPTじゃないと思う

18.一度使ってみたいNPアイテムは?
駿
応援要請を使いたいっつーかボタンは出てるンですがまだ押すタイミングではない

19.私は攻略重視である
駿
解んねェからとりあえず出てきた敵ぶっ潰してどこ行くか考える程度

20.私は日記派である
駿
否。他人から見て面白くも無いっつか記録というより俺の記憶なんでなんとも

21.私はメッセ派である
駿
派がつく程か知らないが送り送られは好きだと思う
ただ無理して俺に返す必要は無いと思ってる
片道切符おーるOK
返さない人は返さないし、その辺は相性云々なんでどうとも

22.私は外部ギルド、外部取引派である
駿
解らん

23.各宣言にかかる時間は?
駿
掛かりすぎて計ってない

24.宣言時に(日記、メッセなどで)気をつけていることは?
駿
メッセ:送ってくれた方には返す

K
日記:他のPCサンを出す時になるべく許可を取る事です。
事後承諾とか多いですけど。
式村さんとのアレはPL同士で話し合ってそういう方向で、
って事なので無問題、と思ってます。

25.チキンレースを体験したことがある?
駿
最近毎回ですが何か

26.この人の日記は好きだ、という人は?(複数回答可)
K
んー……日記ッてPL視点で見るものだと思ってるのでPL発言です。

90キルサン。カッコいいんですよ。
100兎の紳士様。この紳士は問答無用です。
108某乙女の人。この乙女も問答無用です。
126蛇の人。感服です。脱帽です。何という(ry
200リルサン。リルサンのほんわか、どこか切ないとこもありな成長記みたいで好きです。
242シャハラザードサン。弟想いっぷりとか。解りやすいし、特に携帯メールのトコとか好きです。
372超乙女様。読み応えのあるボリュームでも軽く読める魅力がどこから来るのか不思議です。
412式村サン。読みやすいし、面白いですよ?絵日記も含めて。
693ネイリサン。ごめんなさい、なぜか零~ZERO~の、怨霊の生前の日記帳を思い出します。あれ大好きなんd(ゴシャ
953綾瀬教授。え、こんな面白い冒険記が毎度繰り広げられるなんて……ビックリ半面嵌りました。
1004マルメロサン。ほんわかふんわり、でも世界観とか雰囲気が最高にツボいです。
1016リザヴェータサン。ツボ突かれすぎます。止まらないハート。
(以下略,以下略

27.この人のメッセに憧れる、という人は?(複数回答可)
駿
90キルサン(の口調が良い
99白魂のヒーロー様
100兎の紳士様
108某乙女の人
603ネイリサン

(以下略、以下略

28.あなたの「萌え」キャラは?(複数回答可)
駿
……ネイリサン

(以下略、以下略

29.その中でもっとも萌えるキャラは? また、その理由は?
駿
理由なんて要らねェっつーか無条件で

30.あなたの「燃え」キャラは?(複数回答可)
駿
あすちーさん
式村とだけは死んでも言ってやらねェ
(以下略、以下略

31.その中でもっとも燃えるキャラは? また、その理由は?
駿
これも、無条件。全部ひっくるめて何で

32.あなたはコミュニティ設立していますか?
駿
イエス。

33.あなたはコミュニティに参加していますか?
駿
イエス。

34.注目しているコミュニティは?(参加非参加問わず)
駿

・自分レンタル宣言-憧れるけど、描かれるようなキャラでもねェのに無駄に人口増やしたくねェ。
・絵が好きなんです、下手だけど-神の坩堝だし。
・りすじお応援してるよ-応援してるけど、いつか自分が出てきて笑われるんでは無いかと。
アリエナイ妄想を抱いてる為聞け無いクソ野郎です。が、応援の気持ちだけは本当。
・再更新でも泣かないっ!-中のヒトが既に泣きやがった。その心意気は無理だ!あとPMさんも入ってるし。
・必殺料理をあなたに-うん、なんつーかそのまんまって奴で。


35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ
駿
俺らが全滅する前に相手を叩き伏せられりゃ良い

36.私はクリティカル!の表示をこよなく愛するクリティカル信者だ
駿
恐らくこれに当てはまるんでしょうよ

37.私はガチムキの物理攻撃派だ
駿
ガチムキじゃあねェですよ

38.私は頭で勝負の魔法攻撃派だ
駿
魔法、ムリ

39.私は当たらなくてもめげない物魔攻撃派だ
駿
魔法、ムリ

40.私は鉄壁の守りで味方の盾となる防御重視派だ
駿
否。壁の後ろから壁ごと狙う後衛ですかねぇ

41.私はねちねちと相手を苦しめる状態異常派だ
駿
割と。便利なら使わねェ手はねェかと。毒とか凍結とか魅了とか

42.私はペットを愛でられればいいペット信者だ
駿
今居るペットは大事にしてェですが純ペッターじゃねェですよ

43.35~42のどれにも当てはまらなかった人、自分は何派?
駿
当てはまるものがあるので無回答、で

44.もしあなたが絵描きだったら一番描いてみたいNPCアイコンは?
駿
自分すらままなら無いのにNPCアイコンとか無体って奴で

45.あなたはPKをどう思いますか?
駿
そういう人も居る。程度。来たら全力でぶつかるっきゃねェでしょう

K
同じく。あるシステムを使っているだけの事なので問題ないのでは無いでしょうか。
物凄く相手を貶したり侮辱したりするような感じですとRPでもモニョりますが。


46.気になる技、好きな技は?(複数回答可) また、その理由は?
駿
Coock Youが一番良いですねェ。すげー気分良いンで

47.気になる効果付加、好きな効果付加は?(複数回答可) また、その理由は?
駿
気になる:棘々とかですかねぇ
好き:物攻、命中、凍結等は使えるから

48.気になる小動物、好きな小動物は?(複数回答可) また、その理由は?
駿
栗鼠としか答えようがねェ質問じゃ?それ以外なら猫ですかねェ
好きなモンは好きとか。理由は特に思いつかねェです

49.「萌えろ」で出てくる歩行雑草に萌えられますか?
駿
別に。萌えなきゃなんねェンで?

50.上位技能アンケートには投票した?
駿
銃に一票入れた気がしますよ

51.もしあなたが一つだけ上位技能を作成できるとしたらどのようなものを作りますか?
駿
ネイリサンと同じになりますが、菓子作成が欲しい

52.これだけはダメだろ、と言う自分ルールはありますか?
駿
式村とかそういう慣れた奴以外を無駄に追い詰めるとか
あと死にネタ、自傷スキー…はまだいいとして、人無駄に切り刻んだりとかはヤですねェ

53.宣言ページが大幅に改良されましたが使いやすいですか?
駿
使いやすい

54.今期追加された伝言機能をどう思いますか?
駿
便利だと思う。色々話せるし

55.再更新横の台詞、勿論何の事だかわかりますよね?
K
解りません。

56.再更新こそ栗鼠ゲーの醍醐味だ
K
だと思われます。

57.だが決まって再更新後の結果のほうが悪い
K
大抵は。

58.「りすじお」はよく聞く?
駿
チキンハートなので聞けない

59.FI関連でよく閲覧する外部サイトは?
駿
情報系だと
・エンジェライトの情報特急便
・サンクチュアリ(スペル忘れた)
・障害一覧
・うわさ話
とかで。

・Eno242(シャハラザードサンサイト
・イロのあるソラ(ネイリサンサイト
・マル。(マルメロサンブログ
・睦月さんのラクガキ帖
とか。知人のサイト廻りがメイン

60.栗鼠ゲーはFI以前からやっていた?
K
はい。

------以下~90まで過去栗鼠ゲーをやっていた方向けの質問になります。FIが初参戦だという方は飛ばして91から回答してください------

61.栗鼠ゲー初参戦のタイトルは?
K
ALIVEでした。

62.その当時使用していたキャラクターは?
K
名前を「白雨」と言います。ウィンドミルの子供でした。

63.また、そのキャラクターの技能、能力構成は?
K
短剣、毒、素早さ重視だった事くらいしか覚えてません。

64.当時の栗鼠ゲーの印象は?
K
栗鼠神ゲーって 面白!

65.今まで一番印象に残っている栗鼠ゲータイトルは?
K
生☆ALIVE学園ですかねぇ

66.印象に残ってる理由は?
K
相方に凄く迷惑をかけて申し訳なかった事が一番。
それでも楽しかった事が二番目。
確か生まれて初めてフル火力だった事が三番目。
ですかね・・・楽しかったですよ、刺撃使い。

67.過去現在含め、印象に残っている他プレイヤーのキャラは?(複数回答可)
K
ALIVE
キルサン、雫ちゃん、精霊王さん、(以下略、以下略
生☆学園
キルサン、ミーアさん、ケルトンさん、醍センセイ、すらおさん、ブリティー・トムさん、ファントムさん(以下略、以下略
偽島
偽島で出会えた方全員とか、書ききれませんがこれ。。。

68.あなたの印象深い歴代の萌えキャラは?(複数回答可)
K
ネイリサン-不動にして無双です。
閣下 -反則的になんか愛でたくなりますね。
雫ちゃん -白雨は彼女が大好きでした。

69.あなたの印象深い歴代の燃えキャラは?(複数回答可)
K
あすちーさん-してやられた
ALIVEの、リヴィユールさんとか……

70.そんな昔の事覚えてないむー∈(・ω・)∋
K
大分記憶が薄れてます。正直な話。

71.今までで一番好きな技能(上位技能、特質等含む)は?(複数回答可)
K
毒塗り ですかねェ……ウフフ

72.今までで一番好きな技は?
K
過去の技を忘れてしまいましたのでCoock Youと言う事で。
確か学園PCの必殺技が一番好きだったような…

73.今までで一番好きな効果付加は?
K
生傷です。切り傷と併用してニヤニヤしてたのを思い出しますね☆

74.今までで一番好きなNPC、ペット(合成獣含む)は?
K
ALIVE時代の大鳩2羽でしょうか。名前が白夜と黒耀でした。
……キルサンと翠サンに戴いた気がしますよ?

75.当時私は攻略重視だった
K
そんな事ありませんでした。

76.当時私は日記派だった
K
これも当てはまりません。

77.当時私はメッセ派だった
K
ごめんなさい中途半端で途切れる音信不通野郎です。

78.当時私は外部ギルド、外部取引派だった
K
苦手でした。

79.当時私はマーシャルな自信があった
K
何をどう頑張ってもこの愚者にはムリです。フゥハハー

80.今は身の程をわきまえているつもりだ
K
その割に失礼なので否だと思います。

81.今と比べて栗鼠ゲー変わったなぁと思うことは?
K
んー……色々あるのでしょうけれど、メッセとか、人とのつながりが重視されてる点は
全く変わらないというか、進化してますよね。

82.逆に今も昔もやっぱり変わらないなぁと思うことは?
K
こう、メッセージとか、あと面白さとか、独特さとか、良い意味で変わらぬ魅力だと思います。

83.今までの大乱戦で一番成績がよかった時の順位は?(勝ち抜き回数等)
K
偽島第1回大乱戦準々決勝でしょうか?

84.栗鼠ゲーにおいて最初に戦う敵といえば勿論?
K
マイケルだと思っていました。

85.昔のシステムをFIに引き継げるとしたら何を引き継いで欲しい?
K
んー……特には。

86.これだけは譲れない栗鼠ゲーの醍醐味は? また、その理由は?
K
なんかギャンブル感、スリルがたまりません。

87.りすGMになら何されても構わない
K
恐らく多分。

88.私は訓練された栗鼠ゲーマーだ
K
駄無にそんな事仰っても!

89.人には語れない黒歴史がある
K
どのPCの頃でしょう、ドゥフフ
俺自身がおかしいので、俺のPCは皆それぞれ好き勝手で我侭で一様に狂ってます。

90.当時の自分に一言
K
この∈(・ω・)∋が!

------ここまで過去栗鼠ゲーに関する質問。これ以降総括となります。------

91.回答時点でのFIの印象は?
K
うん。やっぱり面白くて好きですよ。
歴代栗鼠神様ゲームの中で一番すきかもしれません。

92.ここだけの話、私のプロフ絵あの人に描いてもらいたい!
K
既に大好きな方に思いがけず描いて戴いたりでこれは……。
神が大勢居るし、上げるときり無いし、俺は欲深いのでホントは書くまいと思ってたんですが。
一人だけ。一人だけぶっちゃけていいですか ね

126蛇のヒトの絵師様、実は愛してまs(ゴシャッ

でも勇気が無いから見てるだけー。

93.差し支えなければ自分がプレイしている栗鼠ゲー以外の定期更新ゲーを教えて下さい
K
・エデンズシフト
・七魔
・ジオブレイド
・DK3……は今後わかりません。

94.29で回答した萌えキャラへ一言
駿
…………そ、そんな恥ずかしい事とか言えるかよ!

95.31で回答した燃えキャラへも一言
駿
いつか乗り越えてみたい、そんな漢道と思ってます。

96.今ランダムリンクに貼られてる3人に一言
駿
225パンダメーンさん:……(ブクマ追加
1314ジュネス=ローレンスさん:健気で可愛い方。PMさんのお気に入りから 見てます。
13清水 成美さん:渋カッコイイロマンスグレー。しげよし、と読むのですか……勉強になりました。

97.りすGMに一言
K
いつも楽しませて下さり、誠にありがとうございます。
お体にご無理の掛かり過ぎないようにと願っt(二言目により消去

98.質問者に一言
駿
いつも、本当にありがとうございます。
こんなに心を鷲掴み、骨抜きにされたのは始めt(二言目により消去

99.次の回答者を指名してください
駿
242シャハラザードサン
852鷹東サン

に、お願いしようと思いますぜ

100.お疲れ様でした最後にあなたにとって栗鼠ゲーとは?
駿
今、ここに居る僕 的な気持ち。

K
やっぱり楽しい。大好きだ。
PR

2007/02/27 17:39 | Comments(2) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>>35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ
>>駿
>>俺らが全滅する前に相手を叩き伏せられりゃ良い

けしからん、萌かつ燃だなんて、まったくけしかn

(ノ∀`*)
posted by ねいり(603)at 2007/03/02 12:37 [ コメントを修正する ]
ね、ネイリサン……(超鼻血

も、燃えですか?それは嬉し・・・って萌えー!!?
posted by 駿斗at 2007/03/02 13:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<16日目。 | HOME | 15日目>>
忍者ブログ[PR]