忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:01 |
最近よく聞く歌。【PL事】
やぁ、PL丸出しなのもどうかなと思いつつ。
NO MUSIC, NO LIFEってどこかで言ってますし、たまにはいいかな?なんて。
とりあえず此処ではタイトル並べるのみに。
長ったらしいコメントとか読んでも良いかって方は【+α】、からどぞ。

【邦楽】
・Roman/Sound Horizon
・Raka/志方あき子
・Rise/Origa、菅野よう子
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human
・message pie/ANATA KIKOU
・SAN FRANSISCO/筋肉少女帯
・ステーシーの美術/筋肉少女帯
・月光蟲/筋肉少女帯
・CatalogDX/天野月子
【洋楽】
・THE HORRORS/THE HORRORS
・Fallen/Evanescence





【邦楽】
・Roman/Sound Horizon
実は俺の誕生日発売だった。伝言の真意に全俺が泣いた。
栗鼠神ゲの中では言わずと知れた。って感じですね。
Cronicle 2ndの黒の預言書みたいに1曲目から引き込んでくれます。
じまんぐソング、略してじまングも2曲入ってる豪華っぷり。
黄昏の賢者大人気ですね。えぇ、あの胡散臭さがたまりません。
でも俺は天使の彫像が一番好きだったりします。
唯一BIGECHOの精密採点で90点越えれるのもアリd(ゴシャ

・Raka/志方あき子
音楽素材なんかでも有名なサイト運営されている歌姫さんのアルバム。
1曲目から良いですね……うん。文句なし。幻想的世界に引きずり込まれます。
金環蝕が今の所ヒット。
とオススメのまほろばと晴れすぎた空の下でも素敵です。
七色の歌声とは言い得て妙。

ティスカに聞かせてもらった別のアルバムの花帰葬だっけ?
あれとかも好きです。
ちなみに俺が彼女を好きになったのはMIDI素材の『石の褥』からだったりして。

・Rise/Origa、菅野よう子
攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd G.I.GのOP。
何で今更って言われるかもしれません。
だってしょうがないじゃない。嵌ってしまったんだもの。
あの曲、あの声、あの詩。そして日本語訳(駄無かYO
英語部分は英和辞典で頑張るけど、ロシア語は読めません。
パマギーチェ!

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)/菅野よう子
正直、最初はOPのinner universeフルバージョンと2ndのTVサイズに惹かれて買った。
そんな俺が間違ってました。捨て曲がない。
ビバップサントラと言い攻殻と言い、いつまでも聴ける魅力があります。
良いモノは何年経っても輝いてるもんだなぁと思った、俺のお宝アルバム。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human/菅野よう子
攻殻機動隊S.A.Cシリーズのアイドルといっても過言ではないタチコマの世界が凝縮されたアルバム。
月並みながらbe humanとAI戦隊タチコマンズが印象深いです。
感情豊かなロボットの世界。たまらんです。
作中で使われていたBGMとかも収録されてたり、オマケトラックもあったりと、豪華。
菅野よう子がタチコマへの愛を全て注ぎ込んだと言うだけあって、タチコマ大好きさんならなるべく買いな一品。
正直俺はもう1枚欲しいです。

・message pie/ANATA KIKOU
友人に聞かせてもらって嵌った。
かくれんぼうとかいいですね。もういいかい、の節がたまらぬ。
一番好きなのは怪盗ピスタチオかな。
軽快な物語曲もたまらなく好き。
でも、ピスタチオの殻だけしか残さない大泥棒って。
盗みました印の為に大量に食べたりするんでしょうか。

・SAN FRANSISCO/筋肉少女帯
これも何で今更、って言われそげ……
いやぁ、好きなものは好きなんです。
サンフランシスコの狂おしい感じがたまらんです。
サーチライトとサンフランシスコ10イヤーズ・アフターもほろっと来ますし。
筋少は凄く詞で語りかけてくる部分がある。凄いですよね。

・ステーシーの美術/筋肉少女帯
カラオケで再殺部隊を歌うんですが相方が引きます。
愛だろ、愛。たまらなく愛がある残酷ソングじゃないか!
ある意味SHと同じじゃないk(ゴシャッ

あと、モコモコボンボンも妙に好きです。
巨大なヒグマの着ぐるみ。中の人は俺らしいです。

・月光蟲/筋肉少女帯
トップバッターはトラウマソング。風車男ルリヲ。
初めて聞いた時、真夜中ヘッドホン大音量だったモンで、
トイレ行けなくなった俺チキン。
出だしで何かボソボソ言ってたんで音量上げたらサプライズ。
きっと同志がいるはずだ。俺だけじゃないと思う。
いつ聞いても鳥肌立つ不気味さが病み付きになります。
でも被害妄想とか強迫観念とかって確かにこんな感じだ。

少年、ぐりぐりメガネを拾うは早瀬ミサキさんという漫画家さんがコミック化してます。
「蝶や蛾の施術師」ってタイトルのコミックがあって、多分それだったと思う。
タイトルは大槻ケンヂさん自ら命名したとの事。
「闇の小箱」という本も出してるのでどっちなのか…
そもそも闇の小箱は筋少漫画じゃ無かったかも。でもオススメです。

サボテントバントラインも歌いますよ。
好きなんですがやっぱ退かれます。何で?
お話的にはバッドエンディングなんですが明るい。
タロットカードだと愚者みたいな印象を受けます。

・CatalogDX/天野月子
確か和風ホラーゲーム零~ZERO~紅い蝶のイメージソングで嵌った。
天野月子のシングル詰め合わせ+α
デラックスだけあってプロモDVD付。文句無く豪華です。
今まで出してきた曲を歌のカタログめくって
「あぁ、この曲好きだった」とか
「こんなの出してたんだ」なんて思いながらウフフと楽しめるアルバム。
カップリング曲もセンスが良いので、
気になったタイトルのシングルがまだ売ってたら買いたくなります。

【洋楽】
・THE HORRORS/THE HORRORS
ふっと衝動買いしたんでどうかなーと思ったら、
狂いっぷり、シャウトが最高。
1曲1曲は短めですが恐るべき狂気の塊です。
うん。それに尽きる。
元歌は知らんけどカバー曲も良いです。Jack The Ripperとか。

・Fallen/Evanescence
グラミー賞新人最優秀賞とか何とかだったっけ。
未だに好きです。店頭でGoing Under視聴して鳥肌立った。
映画デアデビルの主題歌Bring Me To Life収録。
俺の中ではコレも捨て曲がないアルバムです。
セカンドアルバムも好きだけどこっちのが全体的に好みです。
PR

2007/01/04 13:22 | Comments(0) | TrackBack() | PL事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9日目 | HOME | 5番目の犠牲者>>
忍者ブログ[PR]