忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:55 |
超今更ですが。
先日、大盛況の内に幕を閉じた自分レンタル宣言コミュのイベント、
Summer Vacationですが、

ひっそりこっそり、自己満足だぜフヒヒ。
とか思ってたんですが、参加者全コメとか凄い事なさってる方が居た

と言う事に今気づきました。
うっは。お手間を取らせて申し訳ない;;
てか、コメントに困るような絵で申し訳ない;;
直接面識は無ェンですがどうもありがとうございます
ザッハサン樹々サン

何がって
嫁とセットでまとめてコメントしてくれてた事がスゲー嬉しかったです。
もう、なんていうか、俺の鼻血を返s(ry

そんなレベルで。


話は変わって、最近、気合が足りない今。
歌聴いて気合入れつつ何とか動いてる状態です。
それでもチキレに負けるという無様っぷり。

笑うしかない。

【最近よく聞いてるやつ】
・A Writer's Reference / HALIFAX
・Live Goes On / SEAMO
・BEST ALBUM「動脈」 / Syrup16g
・BEST ALBUM「静脈」 / Syrup16g

・ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子
・why, or  why not / 片霧烈火
・三月 / DOES
・修羅 / DOES
・蒼き炎 / 高橋洋子
・ALIPROJECT色々

・矩形波幻奏 / 蓬屋ふらん
・矩形波幻奏 花月夜 / 東方project


以下、何となく最近聞いてる曲について長ったらしい事。
・A Writer's Reference / HALIFAX
お気に入りはBroken Glass Syndrome
ブラックラグーンのMADに使われててかっこいいと思った。
疾走感がたまらない。
アルバム中の他の曲も夫々連続再生してて飛ばそうと思う曲が無い。

・Live Goes On / SEAMO
ルパン・ザ・ファイヤーとかマタアイマショウとか、粒ぞろいで力作と思う。
他のアーティストと一緒に歌ってる曲も素敵なものが多い。

でも俺が一番聞いてるのは
怒りの鉄槌 / SEAMO Feat 長州小力
だったりする。
我ながらどうかと思うがなんか聞いてしまう。

・BEST ALBUM「動脈」 / Syrup16g
・BEST ALBUM「静脈」 / Syrup16g

お気に入りのパープルムカデのデータがヌっ壊れて聞けないことにショックを隠せない。

・ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子
ひぐらしのなく頃にOP曲。
なんていうかまさに今の季節な曲。
ぞっとするような詩だが引きこまれる。
原作ゲームの世界感に違和感無く、誘い込むような感じがたまらぬ。

カップリングは打って変わって穏やかで切ない曲。
誰を当てはめるかでまた違ってくるのかもしれないが
自分は詩音の曲に聞こえる。

・why, or  why not / 片霧烈火
ひぐらしのなく頃にEDテーマ

OPの黒い魅力とは違い、静かな感じ。
後半は強く訴えかけて問いかける感じ。
詩がなんかこう、たまらん。
寝る前によく聞いてる。


・三月 / DOES
曲自体は短めなのに妙に耳に残る。
気が付いたら口ずさんでる。

・修羅 / DOES
銀魂紅桜編ED。
3分台の短めの曲でこうも印象強い曲って最近あんまり無いように思う。
俺が探さないだけか?

・蒼き炎 / 高橋洋子
東方MAD見て知ったパンプキンシザーズOP。
なんか映像と音のインパクトなのか耳から離れん。

・ALIPROJECT色々
なんとも言い様が無い。
もう、この人たちの世界観?に絶句。

・矩形波幻奏 / 蓬屋ふらん
・矩形波幻奏 花月夜 / 東方project
大人気同人少女弾幕STG東方シリーズのアレンジアルバム。
ファミコン音バージョン。
ファミコン音源。
なのに熱い。
風神少女の疾走感とか
シンデレラ・ケージとか
千年幻想郷とか。
もう何て言ったら良いのかね、之は!


大体そんな感じ。
PR

2007/07/23 18:12 | Comments(0) | TrackBack() | 雑感/2期

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<二期/14日目 | HOME | 二期/16日目>>
忍者ブログ[PR]