忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:10 |
10番目n(ry
 何だか最近、創作意欲が湧いて来る。
KG「来てる、何か最近俺超来てる!」
駿斗「あぁ、キてるなお前(電波的なものとか生え際的なものが)」

rbs.jpg










みんなのオアシス68お母さん。
長らく愛用してる、花束持った自己紹介用近影を戴いたり、
色々お世話になってるお礼をしたかった。

思いつくまま短時間で描いたと思うだろ。
数ヶ月ごしにノート半冊分位練習した結果なんだぜ、これ。


以下、PLオンリーのどうでもいい何か。
2525とかの話がNGな人はやめておいた方が良いです。

【どうでもいい俺の絵関連色々】

【アナログ12戦士と名づけてみた水彩色鉛筆】
・濃い赤 -色として使いやすいが余り使わない。目じりとかほっぺたとか
・朱色っぽい赤 -俺の場合主に口の中担当。
・オレンジ -え、これ肌色だろ? 何だかんだで一番貢献してる気がする。
・黄色 -えらい明るくてそのまま塗ると失敗しやすい。
・黄緑 -これも明るい。にごりやすいのであまり使わない
・緑 -塗ってみると黄緑に見える困ったチャン。大体青系と重ね塗りする。
・水色 -色白さんの肌色とか、汎用性高い
・紺色 -塗ってみると紺というより青。 黒、緑なんかと組み合わせやすい。 赤との合わせ技は苦手らしい。
・赤茶色(サ●ーちゃんの髪の色的なやつ) -あんまり使わない。
・こげ茶 -皮っぽいやつとか髪色とか、割と使いやすい。薄めた黒や紺色と相性がいい。
・白 -どこに使っていいかわからない。白目の部分とか。
・黒 -影部分とか暗めの色とかそのまんま黒。まあまあ使う。


【塗る時は脳内会議】
俺A「肌色はオレンジを薄めて使え!
肌色の濃さは重ね塗りで調整だ!」
俺B「隊長!
服の色がアイボリーとか生成りっぽい色がありません! 
俺A「馬鹿者! 根性で重ね塗りしろ! 
俺B他「サー! ANIKI! ANIKI! 

5分後

俺B「隊長! 細かい装飾とかに主線がありません! 
あと、模様が画用紙に描かれていません!」
俺A「参考資料と下書きを参照しながらフィーリングでバランスよく描け!
俺B他「ウイース!」

水色→黄緑→こげ茶で(ry
ーティウンティウン-
俺A「書き直し!
俺B「あ・・・兄貴ぃ・・・ もう、駄目だー!」

→コンティニュー?

そんな感じで脳内会議しながら塗っていったり手遅れになって破いたり現実逃避したり書き直したりします。
あなたおかしいよ!
と思う方は、俺(PL)のHNからお察し下さい。
デフォルメのバストアップ背景なしという単純な絵ヅラですが、
1時間以内で完成する事は稀だったりします。
ポーズとか表情がとかく単調になりがちで、その人らしさが中々出せない。


【ここ最近の作業の友】

- 2525動画系ばっかりですよ。

エキプロ悪魔城(争奪戦) -ベルモンドのあの人とかの再現具合がたまらん。曲も良い。
悪魔城ドラキュラ全曲ミミコピアレンジ -原作を大事にしたアレンジだと思った。
悪魔城伝説 -捨て曲が無い。 関係ないが「地上最強の嫁」って聞くとサイファを連想する。
悪魔城系ピアノ -楽譜付けてくれる方の手が気がかり。
兄貴と私 -超兄貴。 強制的にある意味テンションが上がる。葉山兄貴のセンスに脱帽。
世界の兄貴達 -ドイツ!ドイツ! そしてヒトラーの演説。
意味なしアリス -まっくらもりの人。 かわいいけど歌詞がなんかすごい。
穀物の雨が降る -リピートしながら寝落ちて夢に見た。
ムトゥ踊るマハラジャのOPのやつ -癖になる。

2525で音楽聴くと手持ちのCDが増えるから困る。

-手持ちのやつ
作業(愚者の薔薇園) -平沢進。作業つながり。
庭師KING -平沢節がツボらしい。 俺も一応ニンゲンだから数え歌っぽいのが好き。
悪魔城ドラキュラ -ドラキュラX月下の初回版特典。 ヴァンパイアキラーと血の涙とClockworkは鉄板だと思う。
Broken Glass Syndrome -某MADの映像が脳内再生される。
ギースにしょうゆ -すごくピンポイントです。
ギースにちゅうして -何人かと別々にギースの話→脳内ギース祭


どうみても25廚。
あと偏りすぎ。

PR

2008/09/13 19:10 | Comments(0) | TrackBack() | 俺的燃え・萌え/二期

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何らかの祭 | HOME | 9番目くらいの犠牲者>>
忍者ブログ[PR]